クルーによるタオルアート教室 (船内プチイベント)

2018年10月8日 クルー(乗組員)によるタオルアート教室

寄港日ではない10月のとある1日。

船内で一番大きなレストラン(リージェンシーレストラン)にて、クルー(乗組員)によるタオルアート教室が開催されました。

船内では、毎日様々なイベントが開催されていますが、私はあまり参加しておらず、いつも海を眺めてぼーっと過ごす派です。

そんな私が、興味を持って参加したのがタオルアート教室!ホテルの紹介写真とかでタオルアートでお部屋が飾られている写真はよく見ますよね✨

私はオラウータンが一番かわいいと思いました😍

ランチタイムが終了し、夕食までの空き時間で催されてました。今回使われていないほかのテーブルは、すでにディナーの準備が済んでます😎

1人分ずつ、タオルのセットが準備されています

各テーブルごとに1人クルーがついてくれて、作り方を教えてくれました。

自分たちで作ったゾウさん
ウサギっぽくなってしまった犬
ねずみ


最後に白鳥を作って終了です。

白鳥は、2人分のタオルを全部使って2羽で1セットになりました。

1テーブルごとに1人、クルーがついてくれるので、動画も撮りやすいですし、簡単に作ることが出来ました👏



ついでに、このレストランでは夕食は2交代制の配膳式なのですが、朝食と昼食はバイキング形式です。

ランチは特に生野菜がたくさん食べられます。(ほかに2か所、朝食・昼食のレストランがありますが、生野菜が少なめです)

はい、毎日のようにこの量食べてたら、野菜不足の心配もありませんね!ただ、食べ過ぎて太ります😂

タオルアート教室に参加したこの日も、外で過ごすのは欠かしてなかったみたいですね📸

10月8日 西地中海のあたり

私は、毎日毎日海を見ても飽きませんでした😆この日は、西地中海の海を航海中です🚢

ピースボートの地球一周の船旅のパンフレット資料請求はこちらから無料でできます💁‍♀️