シンガポール~急ぎ足で半日観光~

2022年8月26日

2018年9月11日【2寄港地目】

シンガポール寄港★

シンガポールはオプショナルツアーに申し込まずとも、観光地に移動しやすい小さな都市です😉

私はこの日 同室の子と一緒に回りました🚋

私たちは地下鉄移動で、リトルインディア~アラブストリート~マリーナベイエリアを回りました😁

自由な時間は12時間ほど。

シンガポールって日本人に人気の観光地ですよね。私も過去に1度来たことのある国でしたが、12時間程度じゃとても足りない!

リトルインディアでヘナタトゥー
1週間ほどで消えてしまいます✍️
リトルインディア
これはインド系のドレスですが民族衣装ってどの国のもキレイです😍
アラブストリート近くのスルタンモスク
マーライオンとマリーナベイサンズ

私調査では、ピースボートの航路ではシンガポール寄港は99%の確率で入ってると思います!

なので、どの航路を選んだとしても寄ることになる場所かと思います😊

シンガポールは都市が小さい分、船着き場や空港からも公共交通機関での移動がしやすく、比較的安全で、すごくきれいです!そのうえ、中華、マレー、インドと、いろいろな文化が共存しているので異国感満載で何度でも行きたくなる国ですね!

次シンガポールに旅行に行く際は、シンガポール動物園で昼間のサファリとナイトサファリ両方を体験してみたいと思っています😆


ピースボートの資料請求はこちらから可能です💁‍♀️