自己紹介

2022年8月24日

名前:Mugi子

年齢:乗船当時の年齢は、29歳以下99万円のギリギリの年齢でした。

乗船クルーズ:99回(ヨーロッパ&カリブ海コース)

出発地:横浜または神戸(私は神戸から乗船)

日程:2018年9月2日~2018年12月18日(横浜港からの方は、9月1日~12月17日)


私が乗船を決めた時期は、2017年4月です。乗船までに1年半近く先のクルーズを予約したのには、いくつか理由があります。

・その時働いている会社をすぐに辞めるなんてことはできない!と思っていた。

・乗船後に貯金をすべて使い果たし無一文になっていないように資金を貯める必要があった。

・29歳以下の割引で99万円で行きたい‼

今現在、発表されているクルーズの航路の中で自分が一番行きたい国が多かった。

ということで99回クルーズを選びました。

このブログでは私の乗船記録を残すとともに、これから乗船を考えている方々に役立つ内容も入れていけたらと思っています。

旅行

Posted by Mugi