世界遺産! アクロポリスの丘とアテネの街を観光 (4つ目の寄港地~ピレウス ギリシャ)

2022年8月26日

2018年9月29日 ピレウス (ギリシャ) 寄港

ピレウスでは、港からアテネ観光が簡単に出来そうな距離にあったので、同室のお友達と一緒に回りました😊

まずは、タクシーに乗ってアクロポリスの丘に直行です🚕

小雨が降っており、天気はあまりよくなかったのですが観光客がたくさんでした!

石畳の階段で進むところは、気を付けながらみんな歩いているため渋滞が起きていました。

イロド・アティコス音楽堂はこちらの写真の位置から見たのですが、柵があるので、上から眺める感じです😀

イロド・アティコス音楽堂

パルテノン神殿は修復工事中です。結構長い期間修復工事が行われているようですね。

パルテノン神殿

エレクティオン神殿は、この女神の像で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

6体の少女の柱像はすべて複製で、本物は博物館に展示されているそうです。

私はこの角度から見ると、オリンピック番組のオープニングか何かで見た映像を思い出します。
アテナ ニケ神殿
アクロポリス展望台

一通り見て回った後は、アレオパゴスの丘に登りました。

小雨が降った後で、風も強くちょっと怖かったですが、登ってよかったです。(晴れててくれたらどんなに良かったことか…)

街並みの手前に見える小さく人がたくさん写っている岩山がアレオパゴスの丘です
アレオパゴスの丘からアクロポリスを撮った写真
髪のなびき方で強風伝わりますか?😂

これで世界遺産の遺跡観光は終了です。


お次はアテネの街散策です。

どこかの宝石屋さんで、チューバが斬新にテーブルの脚にされていて思わず📸

マウスピースは差したままです

ジェラートを食べたり、作り置きのお惣菜食堂でローカルフードを食べたり、レストランでカラマリだけ食べてみたり…

歩いては食べ、歩いては食べを繰り返して、夜ご飯もしっかりレストランに入りました✨

ワインと食事合わせて61ユーロでした!レシートの写メが残ってた✨

後半は食べて食べて食べまくったピレウス (ギリシャ)寄港でした👏

食べ物もおいしかったし、本当はもっとたくさんの遺跡があるアテネは、もう一度行きたい場所ですね!

ピースボートの船旅についての資料請求はこちらから無料でできます💁‍♀️