大都会! ニューヨークの中心地 マンハッタンに寄港 ~17個目の寄港地~

2023年7月24日

2018年10月29日~10月30日 ニューヨーク(アメリカ)寄港

楽しみにしていたニューヨーク寄港♪

このニューヨークでは、私は絶対ミュージカルが見たいと思っていて、現地オプショナルツアー予約サイトで、ライオンキングのチケットを購入していました!

ピースボートのオプショナルツアーにも、ミュージカル鑑賞のツアーはあったのですが、それはライオンキングではなかったのと、ミュージカルのチケットだけ自分で手に入れたほうがお金がかからないし、自由行動の時間も欲しかったので、今回だけは予約サイトを使いました🤩

3年以上前の私が使用したのは、KKdayというサイトです。私は今、東南アジアの国に住んでいますが、東南アジアの現地ツアーやチケット購入にも役立っています😆また、日本国内のテーマパーク入場チケット購入もたくさん載ってます👏

現地プランはKKdayで検索!【KKday】


というわけで、ニューヨーク寄港が楽しみだったわけですが、ニューヨークは、1日目の夕方~2日目の夜までの時間があります。入港が近づくにつれて、皆、デッキに景色を楽しみました。自由の女神像がこの時点で見れます😆

まず、何かの橋をくぐりました。

ヴェラザノ=ナローズ・ブリッジ
Verrazzano-Narrows Bridge
自由の女神像
Statue of Liberty
奥に自由の女神像


アイスランド~ニューヨークまでは、1週間船の上で生活しました。この期間は、船がすごく揺れていて、あまり船酔いしない私も気持ち悪い期間がありました😂
船酔いしやすい子は、ご飯も食べられない程、船酔いしてゲッソリしていました😱

1週間ぶりの陸地にみんなワクワクです!

船は、Pier 88 というマンハッタンにある港に到着しました。

他の寄港地と違い、入国審査の列に並ばないといけなかったため、少し時間が必要でしたが、18時ごろ自由の身となりました🙌

この日は、複数人でウルフギャングへステーキを食べに行きました😋
もちろん港から、徒歩です🚶歩くだけでワクワクさせてくれるさすがニューヨークです!

ウルフギャングズ ステーキハウス
Wolfgang’s Steakhouse

タイムズスクエア近くのウルフギャングへ行きました🤩高級感のある店内😍

店内

お肉美味しかった~😋肉々しいお肉🍖ってなんでこんなに満足感出るんでしょうね😋最高でした👏


食後は、タイムズスクエアを見に行って、ちょっとブラブラ歩いて、船に眠りに戻りました💤

タイムズスクエア
Times Square

Hershey’sのショップや、M&M’sの大きなショップなど、見てるだけでめちゃくちゃ楽しいお店もたくさんです😍

ちなみに、船に眠りに戻ってもいいし、Airbnbで部屋を借りても良いし、ホテルに泊まってもいいのです😁

私たちは、船に戻って寝ました😁💤



翌朝、8時前には船から出て、ニューヨークを朝散歩です。

朝ごはん
(バナナとクルミとクリームチーズのベーグル)

セントラルパークは紅葉している木もあったりして、きれいだし、気持ちの良い公園でした🤗
ほんと、ニューヨークに住んでる人うらやましい~!ってずっと思いながら散歩してました😂

セントラルパーク
ランチ:シェイク シャック

たくさん歩いて、アメリカのスーパーなんも見に行って、ニューヨークで買うと決めていたお土産も買って、一緒に回っていたルームメイトと別れて私は予約していたミュージカルへ😀



最初の動物たちが登場するシーンから感動でした😳帰船時間の関係で最後までは見ることが出来ないのはわかって予約していたのですが、凄すぎて、最後まで見たかった😭

ちなみに、予約サイトで予約したチケットは、劇場のチケットオフィスで発見してもらいます!

いろんな種類のミュージカルがあって、ライオンキングはちょっと値段は高めだったのですが、英語がわからなくても楽しめるミュージカルをチョイスしました😉大満足です😎


ミュージカルの帰り、1人で歩くのはさすがにちょっと怖かったですが、無事に帰船できてよかったです。出航の際はデッキにたくさんの人が出てました。マンハッタンの夜景きれいすぎますね😍

マンハッタンの夜景


ニューヨークは本当にまたじっくり観光しに行きたいのですが、円安がひどくてなかなか行けそうにないのが残念です😭航空券も高いし…
滞在できる時間は短いですが、航空券やホテル代がかからないピースボートでサクッと行ってこれたのはよかったと思っています🤗

ただもうちょっと円安落ち着いてほしいものですね🙏私は祈るばかりです🙏🙏🙏

ピースボートの地球一周の船旅のパンフレット資料請求は、こちらから無料でできます💁‍♀️