カリブ海の美しすぎるビーチ / モンテゴベイ(ジャマイカ)~19個目の寄港地~

2018年11月6日 モンテゴベイ(ジャマイカ)寄港

カリブ海に浮かぶ島 ジャマイカのモンテゴベイへ寄港です。

私は、ドクターズケーブ ビーチ (Doctor’s Cave beach)へ船で行くオプショナルツアーに申し込んでいました。ですが、ここで珍しく小さなハプニングがありました!モンテゴベイの港で、同じツアーグループの方々と待てど待てども、お迎えが来ず…🚢 結局、バスでドクターズケーブ ビーチへの移動となりました😂
バスで行けたからよかったのと、なんと、オプショナルツアーで支払っていた金額が全額返金されました!

これは、なんか臨時収入的な気持ちになって、すっごくうれしかったですね😆

ツアー代は、日本円の現金で返却されました🙌

というわけで、最初にちょっとしたハプニングがありましたが、無事にビーチへ到着です😍

ジャマイカのビーチ、、、モルディブを軽く超えてくれました🤩

マジでバリバリ海がキレイでした💗

ドクターズケーブ ビーチ
(Doctor’s Cave beach)

インスタ映えするようなオシャレさは、モルディブのほうがオシャレです。が、海そのもののキレイさはカリブ海が圧倒的でしたね😎

パラソルとデッキチェアしかないシンプルなビーチです。

ドクターズケーブ ビーチ
(Doctor’s Cave beach)

遊具もこの浮き島1つです🏖️そして、空港が近いそうで上空を飛行機が通過するビーチになります。

ドクターズケーブ ビーチ
(Doctor’s Cave beach)

食事は、オプショナルツアーについているバイキングでした🥢

お味は、スパイスの味付けが始めましてな感じで、あまり食べられなかったのですが、スタバはやっぱり世界共通な味です😋

ビーチ×スタバはオシャレ✨な気もしますので、めっちゃシンプルなビーチですが、スタバでちょっとおしゃれ感が足されました😎



それにしても!本当に、海がきれいすぎでした!

シュノーケリングしたり、浮き島でジャンプして海に飛び込んで遊んだり、本当に楽しめました✌️

スマホを預けて海に入っていたので、写真がすくないのが残念ですが😂

ドクターズケーブ ビーチ
(Doctor’s Cave beach)
ドクターズケーブ ビーチ
(Doctor’s Cave beach)


カリブ海は世界でも有数のきれいな海がたくさんあるので、カリブ海!お勧めです😆



ピースボートの地球一周の船旅のパンフレット資料請求はこちらから無料でできます💁‍♀️