2泊3日で世界遺産クスコ旧市街とマチュピチュへ カヤオ(ペルー)寄港~21個目の寄港地②~

【ツアー2日目】

朝8時に集合で、それまでに朝食を済ませる必要がありました。

今日は朝からマチュピチュに行くのです☆彡


雨女は誰ですか~‼‼‼‼ってほど結構な雨が降っていましたが、マチュピチュの入場は購入したチケットに入場時間も決まってますし、ツアーなので、雨が止んだら出発~!ってわけにもいかず、皆カッパを着てマチュピチュ観光です。(マチュピチュ村からマチュピチュ遺跡までは、バスで30分ほどです)

マチュピチュ遺跡は、世界遺産であり、謎に包まれた空中都市として有名ですよね。

こんな感じで霧も移動しているので、向こう側に見えるワイナピチュも見えたり見えなかったりです😂

雨で石段が濡れているので、結構危険な感じですが、60代70代ぐらいの方々もたくさん参加されており慎重に歩いておられました。昨日行ったクスコよりは1000mほど低い標高2400m程ですが、酸素が薄いうえに、「天候悪い+この石段を下る前に登りの石段もある」のでこの日の環境が悪かったのですが、階段を登り始めた辺りで1組だけ同じツアーグループで途中でリタイアされていました。

無理して進んでも無事にツアーを終えて船に戻ることが出来れば、「よかったね~」で済みますが、そうじゃなかった場合も考えられるので、無理せず慎重に、自分の直観には素直に判断が一番大事ですね!

マチュピチュ遺跡の周りは深い谷に囲まれていて、天気が悪いのもむしろ神秘的です✨


アルパカちゃんたちはここでも放し飼いにされていました😍

遺跡の中から、ワイナピチュに登ってる人たちが見えたりなんかして、凄かったです。

左下に、ペルー鉄道の列車の車庫があり、右側に茶色くギザギザの迷路みたいに見える道が、バスで登ってきた道です。

マチュピチュ遺跡の観光の最後は、このようなきれいな道を通って出口に到着します。

出口に向かって

出口を出た場所にあるレストランで昼食でした。

ここもバイキング🍴黄色いジュースはペルーのコーラ「インカ・コーラ」で、オロナミンCのような味です😋


ランチ後は、またバスでマチュピチュ村へ降りて、ペルー鉄道に乗るまでの時間、自由行動でした。

ペルーのお土産って柄がめっちゃ可愛いですよね😍


帰りに乗ったペルー鉄道は、窓がないフリースペースみたいな場所があって、たくさん外の景色を見ることが出来ました。雨も止んだし良かった😊


列車を降りてから、夕食会場のレストランで夕食でした。

ここでもバイキング🍴なんか伝統的なダンスが音楽とともに行われていましたが、お面が怖いですね😳


レストランを後にし、やっとホテル到着が夜の9時ごろ。

Inkaterra Hacienda Urubambaというホテルだったのですが、1室1室がバンガロータイプになっていて、各部屋への移動もカートに乗って移動するような、大自然の中のホテルで最高でした!今でも思い出せるぐらい思い出に残る最高なロケーションのホテルでした。

【ツアー3日目】

このホテルは標高2900mの高さにあるのですが、大自然の山々に囲まれた中にホテルがあって、空気が薄いことを忘れるぐらいの絶景でした😍

朝8時半にチェックアウトだったんですが、本当にもっとゆっくりしたかったよぉ~😭って感じなんですが、まだ世界遺産のクスコ市街を観に行かねばなりませんので出発です!🚌